Kesa's diary

日常のことを気ままに、ゆっくり書いてます。

*5

こんばんは。


...やらかしました。

恐らく、18年間の人生の中で最も悲しくて馬鹿らしいミスを犯しました。


事件が起こったのはお風呂場。


2つならんだポリ容器。

片方はボディーソープ、もう片方はシャンプー。

容器は形状も色もよく似ているのですが、普段はちゃんと確認するようにしていたので間違うことはありませんでした。


しかし。

今日は何故かいつも以上にぼーっとしていて、どっちがどっちともよく考えずに使ってしまいました。


結果。

頭を洗った直後、髪に異変。

お湯でいくら流しても髪がめちゃくちゃ硬い?というか固まっているような感じ。

あまりの異様さに戸惑いまくり、「なんで...?」と考えること数分。

最悪の予感が確信へと変わりました。


シャンプーで体を洗ってしまうならまだしも。

ダメージを受けやすい髪にボディーソープを使ってしまうという...( ゚д゚ )

慌ててシャンプーをつけ直して洗ったら、硬さこそ改善されましたが、後に髪を乾かしてみたら元のくせっ毛に磨きがかかってボサボサになっていました。笑


今日のは特に酷い出来事だったけど...これ程ではなくても、最近は色々やらかしがちな日々です。

こないだなんか飴の白い包み紙をオブラートと思い込んで丸ごと食べて口の中が大惨事になったし。


自分で自分の行く末が思いやられます。(  ˙-˙  )

せめて成人するか就職するまでには、自分の抜けてる所やそそっかしい所を治したいものです...。