Kesa's diary

日常のことを気ままに、ゆっくり書いてます。

❋10

こんばんは。

天気予報によると今後暖かくなってくるみたいですね。春らしい気温が続かなくて、ヒーターのオンオフとか服装とか困ってたので、自分的には一安心です。



それはそうと、ついさっき恐ろしいことがあって。


何気なく布団を敷きに寝室へ向かったのですが、どういう訳か枕元に足がとんでもなく長いクモがいました。

僕は虫がとにかく苦手なので、見た瞬間に手足が硬直( ˙-˙ )...




でも、流石にクモさんに添い寝してもらう訳には行かないので、勇気を振り絞ってティッシュ片手に攻撃を仕掛けました(クモの周囲をバンバン叩いて追い込んだだけ


すると、運良くたまたま置いてたタオルの方に向かってくれました。

(やるなら今しか...)と思い、片手にティッシュ、もう片手にタオルとかいう何とも変な格好で玄関へダッシュ。

ドアを開けてタオルぶん回して、どうにか外へ出てもらいました。多分。ダッシュ途中で落としてなければ。


クモさんを潰したりはしたくない、けどティッシュ1枚程度の隔てでは触りたくない...。

家族からはかなり怪しい目を向けられてしまいましたが(笑)、可能な範囲で最善な策を取れたのかもしれません。

これで安心して眠れる。



でも、よくよく考えてみると、一体いつから彼は枕元にいたのでしょう?

まさか昨夜の時点、それとももっと前から添い寝されてたとしたら。

寒気が止まりません_(:3」∠)_


彼がどうか外で元気にやってくれてることを祈るばかりです...。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の1曲

「春に落ちて」鹿乃