Kesa's diary

日常のことを気ままに、ゆっくり書いてます。

*3

muragon日課にしたいなと思ってたら3日目にしてパスワードをド忘れ...

4日ぶりの更新です。


今日は天気も良く暖かな一日でした。

庭に出てみると、蕾が色づいてきていたチューリップのほとんどが咲いていました。

鳥達も元気に鳴き、自然に関してはいつも通りのようでしたが...コロナは相変わらずですね。

何とか収束に向かってくれることをただただ願うばかりです。


ここからマイクラ。

今日に至るまでのことを書いていくので時間軸はズレてしまいますが、進捗をちょっとずつ投稿していこうと思います。いつか追いつくかな。


初めての採掘では、なんとなんとダイヤモンドよりも先にエメラルドに出会いました!

公式の情報を見たらレア鉱石とのことでしたが、この1個を皮切りに4個、5個...とどんどん見つかりました。

寧ろいくら探してもダイヤが出てこない。一向にツルハシが作れない(  ˙-˙  )


こちらはマルチで友達と探検していた時のこと。船についてきていたイルカが、どういうわけだか陸地に乗り上げてしまいました。何かまるで海底神殿のアレみたい。笑


こちらも同じく探検で。

何かと運の強い友達に先導してもらったら、ゾンビ村に着きました。

村人が全員ゾンビ化してたり、ドアがなかったり...とても不気味でした。


あと魔女の家が2軒。

前者は中に入れましたが、後者は2体もウィッチが湧いていたため断念。