Kesa's diary

日常のことを気ままに、ゆっくり書いてます。

*7

おばんです。( ΦωΦ )/


家の中でやりたいと思ってたことが尽きてきました。

これまでこんな長期の休みは経験したことがなかったので、どう過ごせば良いのか分からず、ただ家で勉強するか音楽を聴くかするだけの毎日です。


何よりも、やはり外に出られないのが辛いです。カラオケ行ったり外食行ったり...あと早く大学の友達を作ったりその人達と遊んだりしてみたいです。


ですが、現実はそう上手くはいかないようでした。

つい先程、GW明けからオンライン授業をするかもしれない、という旨のメールが大学から届きました。

期限は未定...

もう暫くは家にこもる日々が続いてしまいそうです。



暇を持て余しながらも、その有り余った時間でできるようになったこともあります。

それは「自然観察」です。

字面だけだと、ぼーっと外を眺めてるだけっぽいですよね。笑

でも、植物が育ったり鳥が飛び回ったりしてる様子をじっと見るのは、これまでに無かった発見があったりして割と楽しかったりします

( ΦωΦ)


特に、最近ハマってるのは毎日やってくるある鳥の観察です。

デデポポ、という鳴き声でお馴染みのヤマバト(キジバト)です。

これまでは遠くの方から声が聞こえてくるだけでしたが、最近は家の近くまで来てくれるようになりました。今日なんて写真撮る自分に向かって飛んできてくれました。割と警戒心はないのかな?


今後も、本当にやりたい事が皆無になってしまったら、外の様子でものんびり眺めようと思います。たまに写真上げたりもしてみようかな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の1曲:「TORCH」Lia