Kesa's diary

日常のことを気ままに、ゆっくり書いてます。

*6

こんばんは。

今日は酷い天気でしたね。


家は今がピークな感じです。台風みたいな風が吹き荒れ、屋根にバタバタと音を立てて雨が打ち付けてます。竜巻に注意みたいなのがテレビのテロップで出てたりしてビビってます( ˙-˙ )


JRの運行情報を見たら、普段は多少の風でも影響を受けない屈強な路線でさえ、大幅遅延が出てしまっていました。


明日の朝には収まるらしいですが、今晩は風鳴りとの勝負になりそう。(音が気持ち悪くて寝付けない




なんだかんだmuragonを始めて10日くらい経ちました。

なんというか...とても居心地が良いです。

色んな年代の方と日常のこととか様々なことを共有したりできることがとても楽しいです。

あと、日本語を上手いこと短くまとめるのがとっっっても苦手なので、好きなだけ長く書けるようなこのシステムが結構気に入ってます。


まだまだ不慣れなことばかり、日本語の使い回しも拙い所ばっかりですが...これからもよろしくお願いします。



最後に。

今回から自分の好きな曲・アーティストさんのことを書いていこうかなと思います。

毎回ある内容のことを継続して書きたいと思ったのと、自分の趣味の移り変わりを覚書として残したいなと感じたので。





「星屑のサラウンド」 CooRie

出会ったのは3年ほど前。

星や天体のことが好きになったきっかけとも言える曲です。